休憩しよっと、京都の自家焙煎珈琲店 HiFiCafeのブログ


by hificafe

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
お店のこと
HiFi Cafe map
メニュー
Live & Event
HiFi Cafeについて
About HiFi Cafe(ENG)
その他
silk records
NEW WORLD SERVICE
銭湯
映画部
京の寄り道
post card
レコード部

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

最新のコメント

wakameさん ご指..
by hificafe at 21:01
返信して頂き嬉しいです。..
by 五月雨 at 22:29
> 五月雨さん ご来店..
by hificafe at 20:37
こんにちは。お店へ何度か..
by 五月雨 at 15:07
サザンは何故かコレ以降の..
by hificafe at 20:31
森本さんのラジオ全部聴か..
by hificafe at 20:25
仕事帰りに、ちょっとレコ..
by もりもとやすひろ at 11:50
そうなんですよ、国内アナ..
by もりもとやすひろ at 11:47
全くお力にならないとは思..
by hificafe at 20:39
知りませんでした…。宣伝..
by 森本書店 at 15:15

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

smoky

点火!
e0230141_17263950.jpg

ぼちぼち白黒ストライプのモスキートが飛来、
「かやりん」に火を入れました。

玄関先で進入をブロック!

開いた口がふさがらない頼れる豚さんなのだ。

もぁ~ん



※店の間ギャラリー情報
「北村朋子写真展 life of india」・5/29(日)~6/12(日)・入場無料
[PR]
by hificafe | 2011-05-31 17:28 | お店のこと | Comments(0)

Around the world in a day Ⅱ

本日より当店の「店の間ギャラリー」で旅行写真家の北村朋子さんの写真展を開催しています。
インドの日差しを感じることができるこの写真展は入場無料です。
コーヒー&カステラでなごみつつ視覚の「旅」を楽しみましょう。

e0230141_8121129.jpg

「北村朋子写真展 life of india」
会期:5月29日(日)~6月12日(日)
入場無料

※写真&ポストカードの販売も行っております。
(売上は東北関東大震災の義援金として全額寄付されます)

タイミングがよければ北村さんにお会いできるかも、、、
[PR]
by hificafe | 2011-05-29 08:19 | お店のこと | Comments(0)

in the rain

梅雨入り、、、
夏の前にこれがあったか!

外出が億劫にになりますが、そんなときにこそ文庫本など片手に一人傘を差してご来店ください。
何するわけでもなく雨音をBGMにニュートラルな時間が過ごせます。


「ハイファイのレコ棚から」
e0230141_130413.jpg

●DIANE BIRCH 「bible belt」
最近のアメリカの女性シンガーソングライター
キャロルキングのような感じですが、もっと現代的、しかも美人さん!
まあルックスはさておき、このアルバム中の「FOOLS」という曲が好きです。
in the rain ♪



金曜日の今夜は22:00まで営業しています。
梅雨の夜のcoffee & beer & musicでぼんやり夜は更けて行くのだ、たぶん、、、
※メニューにはありませんが、おいしい昆布茶漬けあります。〆にさらさらっと、


今週末開催の「北村朋子写真展 life of india」の追加情報です。
北村さんご本人が5/28(土)29(日)30(月)の3日間当店にいらっしゃいます。
作品やインド等旅行についてお話が聞けるかも!?
[PR]
by hificafe | 2011-05-27 13:00 | お店のこと | Comments(0)

black and white

今日は25日!
早起きして天神さんへチャリンコきこきこ
おっ、ひこうき雲!
e0230141_14155757.jpg

暖かいし、天気もいいわで早朝にもかかわらず既にそれなりの人出!
e0230141_14151861.jpg

またまた妙なもんを買い込み(内緒ですわ)
「ひだまり」さんに立ち寄ってお話してたらもうスグ開店時間ではないか!
急ぎお店に返って、本日もOPEN、セーフ!
いやいやアウトドアによい季節だわ、


さて一見ホットミルクのようなこれは
e0230141_1420445.jpg

実は「コーヒーゼリー」です。
e0230141_14204782.jpg

スプーンを入れるとほらねっ、
大人のお店?だからゼリー自体はノンシュガーですが甘いホイップがのっています。
今回のは「マンデリン」です。
コーヒーの種類はその時々で変わりますので、ご来店のタイミングがよければいろいろ楽しめます。

なんとなく初夏にワクワクしてるのがわかりますでしょうか?
[PR]
by hificafe | 2011-05-25 14:26 | メニュー | Comments(0)

songs for a raney day

今朝は雨、気温も低めで肌寒い感じ、

晴耕雨読という言葉もありますしここは一つ雨に気分を委ねましょう。

一人でしっとりした空気の中でコーヒー&読書は豊かな時間を得た気分になります。

「ハイファイのレコ棚から」
e0230141_1094479.jpg

●SUE RANEY 「songs for a raney day」
「雨」のテーマで歌い上げるジャズボーカルアルバム
雨や雷の効果音も入っており雰囲気が出ています。
ホールに響く音がもれ聞こえるような?録音がこの時代の空気を感じさせてとても好きな作品。

祭りのあとの雨、けだるい午後を過ごしましょう。
[PR]
by hificafe | 2011-05-23 10:10 | その他 | Comments(0)

smile

夜店を見に改めて下御霊神社へ

寺町通り二条~丸太間は歩行者天国、大人も子供も夜店をみて楽しそう、
いいもんですよね

e0230141_9561687.jpg

この笑顔以上に子供に望むものはありませんな!
(この中に〇〇年前の僕の姿が)
子供の笑顔は屋外にかぎります。
ショッピングモールやテレビゲームの前では寂しいじゃないですか?

子供に深刻な顔をさせる大人にならないように頑張ろうっと!


おっ、雨あがる!今夜はお神輿だ!
[PR]
by hificafe | 2011-05-22 10:34 | その他 | Comments(0)

manha de carnaval

昨夜のサマータイム営業にご来店いただいた皆様ありがとうございました。
明るい店内はいかがでしたでしょうか?

一夜明けて、今日明日とご近所の下御霊神社はお祭り「御霊祭」です!
e0230141_12204472.jpg

朝早くから寺町通りの二条~丸太間では出店の準備中。
e0230141_12211368.jpg


開店を待ちわびる子供達がわらわらと楽しそうに走り回っています。
夜の出店、いいですよねぇ~

そんな祭りの喧騒に包まれる寺町通りの一本裏通りの当店の前も明日の夕刻にはお神輿が通るとあって私も楽しみにしています。

うわっ、スマートボール!懐かしい、ちょっとやっていこうかな、、、
あっ、、、小銭が足りない!
[PR]
by hificafe | 2011-05-21 11:54 | その他 | Comments(0)

coconut

ハワイからコナビールの夏期限定「koko brown」入荷しました!
e0230141_13382821.jpg

その名の通りココナッツ風味のトロピカルなビールです。

今日の京都は30℃に届きそうだし、涼しい当店で冷たいビールはいかがですか?

そして、今夜は先週に引続きサマータイム実施!
22:00まで営業中です。

今夜は明るい店内で怖くないですよ~
[PR]
by hificafe | 2011-05-20 13:38 | メニュー | Comments(0)

Around the world in a day

ハイファイカフェの「店の間ギャラリー」で写真展を開催いたします。

第一回目は「北村朋子:life of india」

会期:5月29日(日)~6月12日(日)
入場無料

世界の音楽、旅行本、世界のビールetc、と「旅」は当店の重要なキーワードのひとつです。
そこで昨年偶然知り合った若い旅行写真家の北村朋子さんの写真展を開くことになりました。
今回のテーマは「インド」です。
女性ならではの視点でインドの空気を運んでくれます。

ブログ上、小さな写真ですが、明るく乾いた空気感が目を惹きます。
e0230141_11125090.jpg

home:tomoko kitamura

※展示作品の販売アリ(売上は東北関東大震災の義援金として全額日本赤十字社へ寄付されます)

ぜひ、ごゆるりとお立ち寄りください。
[PR]
by hificafe | 2011-05-19 07:53 | お店のこと | Comments(2)

THE KING PINS

昨夜お店を閉めてから自転車でぶらぶらして
アンティークショップ「COM」に立ち寄りました。
ここは趣味の良いアンティークがいっぱいでいろいろ欲しくなる必殺度が高いお店

何も買うまい!と心に決めて見学してたら
やっぱり買っちゃいました。
e0230141_18284278.jpg

●ボーリングピン!(やっぱり廊下に置いてみた)
特にボーリング好きという訳ではありませんが子供の頃親に連れられてよく行ったことを思い出しました。
70年代にはボーリング場が沢山あったよなぁ、
こいつは年季が入っているmade in U.S.A.でちょっぴりクリーム色の憎いヤツなのだ。
久しぶりの拡大っ!
e0230141_18351988.jpg

またしてもなぞの一品が店内に加わるのだった、
(個人的にはPOP ARTじゃなかろうか?と思っています、、、)
[PR]
by hificafe | 2011-05-17 18:29 | お店のこと | Comments(0)